今更ながら9月の活動第一弾 おせぇ〜よ!!

2010年9月12日 この頃はまだ猛暑が続いていたと思う…でも今はもう冬…
遅まきながら…忙しさにかまけて…002.gif

この日は、隊長とわたくしコセマンで東京から向かった001.gif
駐車場には、寂しく1台であった
a0162378_2159548.jpg

a0162378_2204795.jpg


先ずは、パワーストーンの田んぼをチェックして
まぁ見た目は、かわらないかな!味較べだな!
a0162378_225118.jpg

a0162378_2261847.jpg

ヒエがすごい!
a0162378_2265698.jpg


今日のメンバーで記念撮影っと うりゃ〜
a0162378_2285771.jpg

午前中は、暑い中、草刈りして
a0162378_22102784.jpg
a0162378_2210105.jpg

昼前に合流した、ノブさんとみんなで光国でヒルメシです。。
a0162378_22132847.jpg

これは、カツカレーだよ!
a0162378_221407.jpg

このカツカレーはボリューム満点である…これで半ライスである008.gif
a0162378_22145963.jpg


お腹一杯に成り過ぎた午後からは、カロリー消費に費やさねば…
午後は稲刈りだぜ!
次回の自然学校イベント用に使う竹を車で運ぶのだ!
午前中マリさん、いないなと思ったたらどこかで竹を切っていたのだつた!
a0162378_22192261.jpg

バックで運ぶ!
実は昨日、マラウイ君は、脱輪してヤバっかったらしい028.gif
畔道は狭いし段差もあるし、その上曲がりくねっているから、危険だよな
a0162378_22243681.jpg

a0162378_222536.jpg


てくてくと向かう一行であった。。
a0162378_22293263.jpg

たいちょっに、うしろ蹴りが飛んだ うりゃ〜!047.gif
a0162378_22273583.jpg

たったいちょう!やめてください!022.gif  なんちって003.gifうそぴょ〜ん
a0162378_22305071.jpg

見上げるとそこは、クワガタの宝庫である森であった!003.gif003.gif
a0162378_22352214.jpg
a0162378_22351189.jpg

稲穂vsヒエ
a0162378_2237435.jpg

マムシを逃がしてから作業しないっと!
a0162378_22375945.jpg

稲刈り、イネカリ、いねかり るるるっる 006.gif006.gif
a0162378_22401298.jpg

a0162378_22404898.jpg

a0162378_2247752.jpg

実は米とヒエの選別が大変だったのである…
a0162378_22541976.jpg

a0162378_22563889.jpg

綺麗に刈ったぜ!
a0162378_23102886.jpg

やっぱ!肉食系だね!うりゃ〜
a0162378_23105492.jpg

うりゃ〜
a0162378_2312582.jpg

たいちょうっ!ありがとう!シャシンに残れたよ!ウッ041.gif
a0162378_23135845.jpg

家政婦は見ていた! じゃね〜006.gif
a0162378_23144947.jpg


◎ACTION GREEN  たいちょ ノブ コセマン
◎スーパーバイザー マリーさん 
◎パワフルマン マラウイ君
◎天候 晴れかなっ?
◎気温 まだ猛暑

レポート&シャシン コセマン012.gif
[PR]
by action-green | 2010-11-12 23:31 | 里山活動
<< 祝!初主催イベント開催 11月14日(日)イベント開催... >>