10月の活動@ i-forest (10/10)

ずーっと、仕事で参加できなかったシュワちゃんが参加可能になったので、
急きょ、10日(祝・月)に作業をしたぜ。


参加メンバーは、シュワちゃん、ポケパパのオッサン3人組なので、
これまた急きょ、オイラの長男坊を参加させたぜ。

21歳の大学生だぜ。十分、戦力になるぜ。

本日の作業内容は、いつもの通り、
スギ林の中に伸び放題となった竹を伐り、搬出しやすいよう整えるって感じ。

まあ、約10~15mくらに太く伸びきった竹を運ぶのも、かなりの重労働なので、
力仕事には間違いなく若者が必要だぜ。



a0162378_21273849.jpg

作業中のシュワちゃん。かなり、開けてきたぜ。



a0162378_21284948.jpg

午後から、チェーンソーに初挑戦の若者。
なんとなく、筋が良さそうだぜ。



a0162378_2130888.jpg

こちらはシュワちゃん。さすが、手慣れているぜ。



a0162378_21324530.jpg

徐々に、i-forestに光が差してきたぜ。うれしいぜ。


a0162378_21343319.jpg

若者よ、頑張るんだぞ。
父は、あたたかく、タバコを吸いながら見守っているぜ。(休憩中~)


ということで、16時に作業終了~。

チェーンソーのメンテナスをしっかりとして、今日も一日、お疲れさまでした~。



●参加メンバー
シュワちゃん
りゅう
ダイゴ


ポケパパ(早退)
ポケモン太郎(早退)
ポケモン次郎(早退)

※次回は、10/23(日)だぜ。

●レポート:りゅう
[PR]
by action-green | 2011-10-11 21:46
<< 2011年7月24日_夏の思い出 チェーンソー特別教育講習会 >>