11月6日の活動@i-forest

今回は初参加のキム兄さんとi-forestにやってきました。
午前中は草刈り班と竹伐り班に分かれて活動です。

しばらく来ないうちに草が伸び放題・・・。
a0162378_23281354.jpg

仕事が丁寧なキム兄さん
a0162378_23373487.jpg


秋ならではのきれいな植物が見られました。
イヌタデ(かな?)
a0162378_23451741.jpg


クリ!クリ!
a0162378_23463735.jpg

a0162378_23482510.jpg


カラスウリ(ですよね?)
a0162378_23501822.jpg


マユミの実(かな・・・?)
a0162378_23524013.jpg


カエルも落ち葉色
a0162378_23545387.jpg

植物の名前はネットで調べたので、違ってたらごめんなさい。(><)

午後からはみんなでメインの竹伐り!
初期に比べるとずいぶん光が入るようになりました~。
a0162378_0193813.jpg


慎重に伐っております。
a0162378_005378.jpg

伐った竹は揃えて積んで一丁あがり!
a0162378_23594491.jpg


ちょっと小雨がぱらつくお天気でしたが、活動中はなんとかもってくれました。
林がきれいになっていくのが楽しみです~。

a0162378_813969.jpg


2011年11月6日(日)曇りときどき小雨
フィールド:i-forest

参加者
【AGメンバー】
りゅうさん
シュワちゃん
asoさん
イマム
ハナ

【ゲスト】
キム兄さん

レポート:ハナ
[PR]
by action-green | 2011-11-10 00:38 | 里山活動
<< 学校林イベント、好評につき締切!! またまたやります!学校林 >>