3月の活動 第2弾 @ i-forest

3/18(日)の活動レポだぜ。

今日は、i-forestでの作業完了を祝し、「作業完了打ち上げ焚火大会~」だぜ。

さあ、飲むぜ! 食べるぜ! 燃やすぜ!


朝から曇り、午後からは雨の予報だったので、さっさと準備に取りかかったぜ。



まずは、焚き火スペースの準備だぜ。若者の仕事だぜ。
がんばれ、若者1号&2号!
a0162378_125950100.jpg



i-forest に群生する「ふきのとう」だぜ。春の訪れを感じさせるぜ。
a0162378_13253532.jpg




火種の枯れた杉を運ぶ、初参加のともちゃん2号。
a0162378_1305223.jpg



若者2号はチェーンソーの練習だぜ。
ん?だんだん斜めになってきているぜ。
a0162378_8302926.jpg



「ちょっと待ったぁ~!」  池Gが若者2号に駆け寄ってきたぜ。
a0162378_8304929.jpg



池G 「あ~~~ホレ、あんなに斜めになっているだろ? ホレ」
若者2号 「・・・・・・・」
a0162378_1343833.jpg


ともあれ、椅子が完成したぜ。
a0162378_1361865.jpg


食材は近くの安売りスーパーへ買い出しに行ったぜ。
屋号のインパクトにやられたぜ。
a0162378_1381987.jpg


早速、仕込むヒロちゃん。
a0162378_1384265.jpg


焼きそば担当は、たいちょう。(やきそば奉行らしいぜ)
a0162378_1392029.jpg


スピードメニューのネギ焼きに満足の若者1号&2号 
a0162378_13103414.jpg




ともあれ、乾杯~~~! お疲れさま~~!
オヤジはノンアルコールビールで乾杯だぜ。二日酔いのオレには十分だぜ。
a0162378_13131541.jpg




さあ、ドンドンできあがってきたぜ。
a0162378_13114370.jpg
a0162378_13115141.jpg
a0162378_1312356.jpg



たいちょう自慢の焼きそばに舌鼓だぜ。
a0162378_13142545.jpg



「オレは野菜、多めにね。」 分かるぜ、その気持ち。
a0162378_13144935.jpg



一同、「美味しい~~~ぜ!」
a0162378_1315308.jpg



おっ! 竹で炊いたご飯が出来上がったぜ。
初めて食ったぜ。 メチャクチャ、旨かったぜ。
a0162378_13172997.jpg

a0162378_13173896.jpg



おなかいっぱいになって、満足、満足~のWともちゃん。
a0162378_1320791.jpg




ということで、「作業完了打ち上げ焚火大会」も無事、終了~。
a0162378_1318446.jpg



みなさん、お疲れさまでした~。 また、やろうね~。



●3/18(日) 曇りでチョイ小雨

【参加メンバー】
 たいちょう
 池G
 りゅう

【ゲスト】
 いわさん
 ヒロちゃん
 ともちゃん2号
 若者1号
 若者2号

●次回活動日
4/14(土)~15(日)@上総自然学校



レポ:りゅう





※本日の「いいね!」ショット 

帰宅後、「ふきのとう」の お浸しで一杯やったぜ。これまたメチャクチャ旨かったぜ。
R50にはサイコーのツマミだぜ。
a0162378_13242582.jpg

[PR]
by action-green | 2012-03-21 19:46
<< 5月の活動 第1弾 @ 真光寺~! 3月の活動 第1弾 @ i-f... >>