人の輪が広がっています!

久々のブログで恐縮です。たいちょうです。

7月第1弾の活動はI-FORESTでした。

午前中は、恒例の草刈り。
黙々と刈る。間伐をした林をのぞくと、青々としていました。
a0162378_1610978.jpg


あっれー。倒した木が見えないよ。なんとまあ、草は強いんでしょう。
a0162378_16103850.jpg


そして午後は竹退治。
まあ、ちょっと見ないうちに、あんなに苦労して倒した竹林に
また竹が生えているじゃありませんか!
a0162378_16112325.jpg


萎える心に鞭を打ち、倒しましたよー。
でもまだ刈り払い機でぶんぶん伐れるくらいなので、なんとかなりました。
a0162378_16141016.jpg


そしてこの日はゲストがいらっしゃいました。

恒例ゲストのH野さんも汗を流してくださいましたが
この日は新規のお二人。
房総森輪会」の代表O部さんと、M木さん。

O部さんは、北欧式のオープンフェイスという伐採法を教えてくださいました。
ええ、ええ、習ったんですよ、以前の講習で。
岐阜のWoodsman Workshopの水野さんに。
水野さん、うちら教わったことを活かせてなくてすみません!

ということで、翌週はまたも有志で修業に行くことにしました。
アクション・グリーン、ヘナチョコからの脱出なるか!?
乞うご期待!!

a0162378_1613197.jpg



ということで、この日はのぶちゃん、シュワちゃん、りゅーごさん、池ドン、イマム、はなちゃん、たいちょう
そしてゲストにH野さん、O部さん、M木さん、
さらにゲスト(?)山主のIさん。
大勢での活動になりましたー。
よかったー、竹がひと段落ついて!
[PR]
by action-green | 2012-07-23 20:27 | 里山活動
<< 2012/7/22_たいちょ編 6月の活動 第1弾@真光寺 >>