久々刈り払い

11月18日の活動日。
この日は最近ずっとコラボさせていただいている
房総森輪会さんの森の刈り払い。
参加者はいつものO部さん、画家のS井さん、
AGはシュワちゃん、たいちょうの4名でした。

活動場所の近くまで、道があるので
機材運びは楽々♪(軽い場合は)
準備も平地でできるので、便利です。
a0162378_211932100.jpg


ちなみ写真の精度が悪いのは、わたくしのデジカメが壊れましたので
最近レンズが曇りがちのガラケー(っていうんですね、二つ折りのやつ)で
撮ったからです。あしからず。

ここは笹刈り除伐をして、間伐を今年度中にやるのだとか。
笹刈は久々でしたが、やはり己と対峙するにはよい作業かと。
黙々と、刈る刈る。
a0162378_21232843.jpg

おっと、笹の向こうに人影が。注意注意。
a0162378_21224920.jpg


午前中は、いいスピードで作業ができました^^

が、お昼を食べに行ったら、なかなか出てこなくて…。
そして食べたら食べたで、話が弾んじゃって…。
今後の活動の話から、放射性物質も処理できる炉ができるとか、微生物の力はすごいんだとか。
宇宙の話まで行ったかな。
いやー、面白かった。

そんなわけで作業再開は3時です^^;
a0162378_2135838.jpg

でも、仕事じゃないんだから、盛り上がった方が優先でいいのです。
しかし秋の夕暮は早いぞ。

ほんとはツリークライミングのおさらいもしたかったのですが
そんなことしていたら、夕焼けに追い立てられる「たそがれクラブ」になってしまうわと
退散しました。

というわけで、1週間遅れのブログアップ。アクション・グリーンにしては超早いじゃん!と自分に関心。
ちなみに房総森輪会さんのこの日の活動のことは、翌日にブログアップされていました…。

今日も活動日でしたね。イマム、アップよろしく~。


参加者:ショウさん、たいちょう(AG)
     O部さん、S井さん(房総森輪会)
[PR]
by action-green | 2012-11-25 21:35 | 里山活動
<< 芯切りやりました! かかり木の処理ムービーby房総... >>