忘年会@キリンハウス!

先週の寒~いXmas連休に、アクショングリーンの有志(暇人ともいう?)と
房総森輪会のみなさま、千葉森林資源コンサーヴのみなさまと
合同忘年会をやってきました!

23日の連休中日。
前日からの寒波のため集合は10時。
それぞれ午前中はMTBでロードチェックや
伐採や、忘年会のお泊りを快適にするためクラブハウスのお整えなど
それぞれの活動で過ごしました。

お昼あとからは本格的に準備です。
a0162378_19274124.jpg

やっぱりお箸は竹よねー。え?ティラミスもあるの?じゃあ、それ用のナイフスプーンも必要よねえ。
ということで、女子チームはまったり竹細工。
a0162378_19272896.jpg
小鉢もやはり素敵な演出を、ということで、男子チームは40個以上の器を切りまくりです。その甲斐あって雅な器にお豆が盛られました。
a0162378_1928253.jpg
そして主役の金目鯛登場~~!!じゃじゃーん。刺身としゃぶしゃぶ用に薄くスライスね。
a0162378_19275023.jpg
さあさあ、AGメンバーはいつまで間伐してるのー?乾杯だよ、乾杯!乾杯の音頭は千葉森林資源コンサーヴのS木さんにお願いです!20人もの人が集まりました。
a0162378_19282378.jpg
お料理もお酒もおいしくて、楽しい~~~。宴たけなわです。
ということで、ティラミスの登場も、薪ストーブの前での語らいも、今を時めくバイオライトで小枝を燃やしまくりの会も、クラブハウス2階は畳も敷いてもらって快適だったことも
翌日の素敵な朝ごはんも、みなさんがさすがに早々上がって行った後も、しつこく間伐をしていたこともすべてすべて記録に残っていないのです…。
a0162378_1928725.jpg

そしていい感じに日は傾いてゆくのでした…。
ああ、楽しかった…。

そして気が付いたらAGメンバーのだれも、写真に写っていませんでしたとさ。
あれれ~~~。

念のため、AGの参加者はあそさん、コセマン、ショウちゃん、たいちょう、ポケモン太郎(飛び入り♪)でした^^
房総森輪会のひら々さんが、きちんとレポートしてくださってますね。

みなさま、ありがとうございました!
今年は素敵な出会いの一年でした。
また来年も、どうぞよろしくお願いします!!


たいちょうでした
[PR]
by action-green | 2012-12-26 19:44 | 里山活動
<< 明けましておめでとうございます 芯切りやりました! >>