人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の活動をアップ

GW中日ですが、いい季節になりましたね。
活動時機到来!ですね。
とはいえ、間伐は秋冬が旬ですが…。

ということで、5月に入りましたが3月の活動の様子を。
3月の活動をアップ_a0162378_1846349.jpg
この日の現場。
列状間伐はやったのですが、もう少し間伐しなければいけません。
3月の活動をアップ_a0162378_1839248.jpg
安全に作業するためにはこの秘密兵器が役立ちます。
3月の活動をアップ_a0162378_18464554.jpg
ウィンチとツリークライミングの技術を合体させて、より安全な間伐を実現させる巨匠、O部さん。頼もしいです。(いや、ホント)
3月の活動をアップ_a0162378_18394857.jpg
作業の合間に休憩。今日のAGメンバーは隊長ひとり…。房総森輪会さんに混ぜていただいています^^
3月の活動をアップ_a0162378_18394196.jpg
お待ちかねのお昼はいつものお店。刺身が超分厚い、ちらしでございます。
3月の活動をアップ_a0162378_18401894.jpg
で、お昼の後は場所を変え…。この日は市原市で里山活動をする団体の、発表会でした。ちば里山センターさんが主催…だったかな。
これからこういう活動に参加しようとしている方に、アピールをする日なのです。
AGもなぜかお声掛けいただきました。おこがましいったら。ということで発表直前の光景。参加者が想像以上に多くてビックリでした。AGのI-forestでの活動を中心にお話しさせていただきました。
3月の活動をアップ_a0162378_1840984.jpg
発表風景はこんな感じで。そう、当然房総森輪会さんも発表を。この聴衆の中に、キリンハウスのS木さんがいらっしゃいます。こっそり写しこんでみました。
3月の活動をアップ_a0162378_18403727.jpg
発表は無事に終了。手ごたえは…また勉強してまいります…。あ、ロビーでは各団体のポスター展示も行われていました。
市原市、里山活動には熱い地域なのですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by action-green | 2013-05-01 19:12 | 里山活動
<< 4月の活動 第一弾は畔塗イベント 森輪会さんの森で間伐作業 >>