4月の活動 第一弾は畔塗イベント

さあ、今日は続けて投稿です。

4月の第一弾は、お久しぶりの上総自然学校さんでの苗づくりと畔塗のイベントに、スタッフ参加してきました。
最初に素敵な境内のお庭で苗づくり。
そのあとはご近所さんの、美しく整備された竹林でのタケノコ掘り。
さんざん竹林の整備で泣かされてきた我々には、なんとびっくりの美林なのでした。
そのプロの指導のもと、ちびっこたちもタケノコを見事、掘り当てていましたよ。

あまりにタケノコ堀りが楽しくて、「はい、次に行きますよ~」と田んぼに向かう途中、まだ掘り続けたかったのか、しくしく泣いている子がいて、キュンと来ちゃいました。子どもっておもしろいな~~

ん?そういった写真?
作業に夢中で撮り忘れていましたよ。カメラマンのコセマンも一緒に行ったので、そのうち素敵にアップしてくれますよー、きっと!!
a0162378_1915441.jpg
なので、田植えを待つ田んぼや
a0162378_19151447.jpg
もの思いに沈む(?)スタッフCさん
a0162378_19152662.jpg
いつもは撮影側に回ってくれるので、なかなか顔出ししないコセマン
a0162378_19153646.jpg
これは鉄板!レンゲ畑と軽トラ。この辺の写真で勘弁してください。

ここに、写真たくさんの素敵なレポートがアップされていますので、詳細はこちらをご覧あれ。
やっぱり春の里山はすばらしい!ということを再確認したAGメンバーでした。
畔塗は腰が不安だったけれど、全員無事でした。これが何よりです^^


参加メンバー
りゅう、コセマン、たいちょう、ろん(トイプー)
ゲスト
O杉さん(あれ?わかるって?)





この日も作業に熱中してて、撮ってないです。。

真光寺に到着して。。
a0162378_1805730.jpg

a0162378_1811728.jpg

a0162378_1813742.jpg


畦塗り終わって。。どろんこの子供たち。
a0162378_1825447.jpg

a0162378_1831998.jpg

a0162378_1833445.jpg


たいちょう、すんません。。
肝心のタケノコ堀りも畦塗りも無く…
byコセマン
[PR]
by action-green | 2013-05-01 19:30 | 里山活動
<< 鹿野山のお祭り 3月の活動をアップ >>