久々のブログアップ

超久々のブログアップですね。
季節はいつの間にか秋も終わり、冬に向かってますよ。
ということで、鹿野山のキリンハウスでは
a0162378_223359.jpg
ログハウスが完成に近い~~。
いつの間にか屋根ができてます。作業過程を見たかった…。
a0162378_2234668.jpg
内部をのぞくと、なんだか居心地よさそうな…。床を張って、窓枠やドアが付いたら完成かな?夏の皮むきがすでに懐かしいです^^
a0162378_224027.jpg
そしてこの日は猛威を振るった台風で、折れたり亀裂が入ったりした危険木の処理です。森の中を行くと、かっこいい橋が架かっていました。
房総森輪会の皆さんが架けた橋だそうです。マウンテンバイクのロードになっています。
a0162378_2241086.jpg
変な風に折れてほかの木にもたれかかってしまった広葉樹(なんでしたっけね?)を、ロープをかけて倒し、道をふさがないように刻んで処理。
そのロープをかけて云々の、メインの作業シーンは写真を撮るのも忘れてましたので、いきなり倒した木の処理シーン。詳細はこちらをご参照ください。(またですか)
a0162378_2241978.jpg
a0162378_2245875.jpg
さっぱりしたねー!と歓談する森輪会のメンバーとAG隊員。
a0162378_2242862.jpg
そのあとは喜びの焼きそばタイムです。とれたてのなめこも、焼いちゃいました。ご馳走様でした!
a0162378_22145929.jpg
ところでここ、キリンハウスは、キリンやラクダの置物?巨大オブジェ?があります。それ故キリンハウス。なぜここにそれらがあるのかは、主のみぞ知る・・・。

ということで、楽しく活動を終えました。
久々だったので、最初チェーンソーがなかなか動かず、往生しました。ちょこちょこ動かさないとですねー。
[PR]
by action-green | 2013-11-16 22:19 | 里山活動
<< 1年ぶり!?のI‐FOREST 7月15日、キリンハウスにて >>