AG 再始動の夏!

さて、前回のブログ更新から、はや7か月!?

でも今年度のAGは違うんです。
いきなりたくさんの活動があるんです。
ということで、アクション・グリーンの今年度の活動。

1.アクション・グリーン袖ケ浦の森 整備活動
2.寺の谷森林保全活動
3.緑の募金「森で活動する人のための安全研修と森林整備」
4.上総自然学校のお手伝と里山整備

…ホントでしょうか…でもやります。ですので、関係各所の方のお力添えを、よろしくお願いいたします。

ちゃんとやっている証。
刈り払いを始めたらいきなりハンドルがぐんにゃり曲がったAさん。この後修理に行き、復活を遂げました。
a0162378_22581782.jpg

あんなに、前に頑張ったのに…。緑が力強い(負け惜しみ)栗林。
a0162378_22582514.jpg
果敢に刈り始める我々。イノシシが丁寧に土地をこねなさっている模様。
a0162378_22583658.jpg
午後からは場所を移して、谷津田へ。久々^^。軽トラの荷台も懐かしい。
a0162378_22584848.jpg
MY WAYを作る要領で、刈って良しと言われ、うろたえる我々。美的感覚がほしい。
a0162378_2259168.jpg
刈っていたら、昔イベントで作ったベンチが笹の中から…。素敵なアリの住処になっていたので、座らないように。周り、きれいに刈っときましたが。
a0162378_22591676.jpg
日付変わりまして…。我々の所業にイノシシとーさんがやる気を見せて、さらに泥をこねまくるコネまくる。山主カンカン。
a0162378_22592959.jpg
乗りかかった船なので、仕方ない…。蚊に顔を刺されまくりながら、測量のための境界刈り払いに精を出しました。
a0162378_22594070.jpg

と、こんな風に、アクション・グリーンは精力的に活動をしていきます。(かっこよくないけど)
今後は劇的にかっこいい活動に入っていくはず!!
いざ、我も!という方は、ぜひご一報ください。いつでも大歓迎です!!

みなさん、お疲れ様でした!
[PR]
by action-green | 2014-07-22 23:16 | 里山活動
<< 灼熱の2日間(前編) 新年の活動! >>