カテゴリ:ムービー( 11 )

ツリークライミングイベントの思い出

10月に開催したツリークライミング体験イベント。
せっかく動画ができたのに、ブログに掲載するのが遅くなってしまいました。

皆さんの楽しそう~~~な様子が伝わりますでしょうか。
また絶対やるぞ!と決意を新たにしたAGメンバーでした。
ではどうぞ!
10月4日 ツリークライミング体験会

a0162378_0133469.jpg

動画撮影&編集はショウ隊員。ありがとう!!
[PR]
by action-green | 2014-11-12 00:14 | ムービー

かかり木の処理ムービーby房総森輪会Oさん

キリンハウスにての動画です。。

[PR]
by action-green | 2012-11-15 22:50 | ムービー

STIHLログトレーニング#1

オリジナルの映像を消してしまい、復元に時間がかかりまして申し訳ありませんでした。
是非、体が覚えるまで何度でも見て練習して下さい!



[PR]
by action-green | 2012-08-04 20:59 | ムービー

2012/7/22_たいちょ編

先ずは、たいちょうから…
youtubeにアップしました〜



ということで、先週22日に、さっそく房総森輪会さんのチェーンソー講習にお邪魔してきました。
のぶちゃん、ショウちゃん、コセマン、わたくしの4人。
快く迎えてくださったみなさま、ありがとうございます!

それぞれチェーンソーを持参で意気揚揚と行ったのですが・・・。

わたくし、この動画を見てひっくり返りそうになりました。

ヘナチョコ!
そんなことはわかっていたのですが
想像以上にドヘタ!!(涙)

コセマン様、動画、ありがたいのですが、
つらい25分でございました・・・。

今までに、チェーンソーの扱い方を教えてくださった数々の方に
心よりお詫び申し上げます。
進歩してなくて、すみませんでした!

チェーンブレーキ、かけます!
イヤマフ、つけます!

O部さん、ご指導、本当にありがとうございました!
この後、みなさんで焼きそば大会も開催していただきました。
S木さん、場所の提供もありがとうございました。

ということで、AGのみんな、修行に行きましょうね。
[PR]
by action-green | 2012-07-24 15:26 | ムービー

STIHLチェーンソー安全トレーニング 

自宅でもエアーチェーンソーでイメトレしてますか〜?

参加できなかったメンバーも今日から自宅でエアーチェーンソー!
おすすめです!!



[PR]
by action-green | 2012-05-23 21:55 | ムービー

DRT2011技術系災害ボランティア

11月12/13日宮城県山元町の津波被災地で、技術系の各災害ボランティアが結集しトレーニングが行われました。

消防や自衛隊が来るまでのつなぎ、ボランティアでも出来る範囲の人命救助、チェーンソーなどエンジン機器を使った瓦礫処理など、大変勉強になり、心のスイッチがまた一つ入ってしまいました。

今回DRT2011宮城山元実行委員会のご好意で撮影ボランティアとして参加させて頂きました。

我々アクション・グリーンも地域災害に対応出来る、災害対応型森林整備団体を目指して行く事を提案します。

Action Green films シュワ






YouTube
http://youtu.be/IevFqM444yk
[PR]
by action-green | 2011-12-04 13:31 | ムービー

2011年9月4日_actiongreen_稲刈り編

008.gif2ヶ月遅れでアップします!
001.gifNEWゲスト3名の参加です!!!


コセ。
[PR]
by action-green | 2011-11-05 21:15 | ムービー

I-Forest 1_森林整備準備編 始まり

I-Forestは、ちょーやりがい031.gif031.gifあります
こちらのアップもおそくなりました!
すんませんです。。。
2011年8月28日に実施しました〜。

コセ


[PR]
by action-green | 2011-10-16 15:32 | ムービー

2011年7月24日_夏の思い出

夏の暑い日の思い出のムービー
世間は秋の気配です…いまさらながらのアップですんません。。。
動画の画面上のActionGreen2011_JULYをクリックしてちょ!

参加者 
たいちょ
りゅう
はな
スーパーバイザー まり〜さん
もこちゃん

撮影&編集 コセマン
[PR]
by action-green | 2011-10-15 12:50 | ムービー

6月の活動 冗談ムービー編

この日は、涼しくて良かったです。049.gif
雑草の強さには、敬服いたします。。
ムービーは、ジョークです003.gif003.gif

◎参加メンバー
ハナちゃん。
イマム。
ムーンさん(見学参加)
コセマン。

◎スーパーバイザー066.gif
マリさん。
[PR]
by action-green | 2011-07-02 22:25 | ムービー