人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の活動@上総自然学校

9/16(日) チョー晴れ
ドピーカンのこの日は上総自然学校主催の稲刈りイベントのお手伝いに参加したぜ。


まずは、受付レディ3名だぜ。 平均年齢は…? 全く分からんぜ。
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22135134.jpg



本日の参加者は総勢50名。30代のファミリーが中心だったぜ。
熱いぜ、30代。
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22163785.jpg



今日の作業は稲を刈って、束ねて、干す。 さっ、分かったかな~?
「お~い、聞いているか~? あのね、チャボって昔ね、古井戸ってトコでね、…」
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22401660.jpg




マムシに気をつけて、一列に並んで、行くぜ!稲刈り。are you ready?
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22185818.jpg

9月の活動@上総自然学校_a0162378_2221256.jpg
9月の活動@上総自然学校_a0162378_2221913.jpg

9月の活動@上総自然学校_a0162378_22224720.jpg



でも、暑いし、疲れてきたし、そろそろお昼だし、ということでランチタイム~。
お昼食べて、いつものように自己紹介があって、午後も頑張るぞ~!(一部のおっさん)
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22263967.jpg



さすがに要領がつかめてきて、みんな午後はテキパキ、テキパキ。
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22272876.jpg


たいちょうは束ねに専念してるぜ。「ふふふ、縛いたる~、○○○め!」で、誰を?
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22285982.jpg



でも、周りを見ればこの暑さに、みなさんスローダウン。
ここらへんで、引いておかないとね。大人だし。
ということで、恒例の記念撮影でイベントも無事、終了~。
みんな、お疲れさまだったぜ。
9月の活動@上総自然学校_a0162378_22313688.jpg



いよいよ、来月は収穫祭。
参加回数×新米1kgのプレゼントがあるぜ。
みんなで行くぜ。



●9/16(日) 晴れ

【参加メンバー】
 たいちょう
 りゅう

 

レポ:りゅう
by action-green | 2012-09-20 22:44 | 里山活動
<< 収穫祭に参加しました フォレスターズセミナーに参加し... >>